忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手追加しました。
忙しかったので今日はひとつだけです。すみません・・・。

雑記

今日は母と叔母に誘われて・・・っつーか、「連れてけ」って言われたので改装したばかりの近所のイオンへ行ってきました。
九時半ごろには向こうに着いてて、ダラダラとジャスコを見ながらイオンの開店を待ち、あちこち歩き回ってくたくたになって帰宅しました。ふぅ・・・。
初めての物珍しさで二人ともよく歩く歩く・・・。まあ、私も今週は友達にイオンにランチをドタキャンされたので行きたかったからいいのですが、疲れました。なんか左の二の腕が痛いです。荷物持ってたからかな?

とは言え、買ったのは食べ物ばかりです^^;

晩ご飯のおかずもお総菜買ってきました。前に旦那が「食べたい」って言ってた肉団子買ったから喜んでくれるとは思うのですが、ぶっちゃけ、手抜きです(爆)

旦那の希望でお土産にカスタードの鯛焼きを買って、旦那へと叔母がケーキを、母がパンをいろいろ買ってくれました(^^)
私もバウムクーヘンとか、いろいろ買って三人で分けました。
ちょっと食べてみたいなーと思うものがいろいろあるので母たちと行くとそれぞれにいろいろ買って分けられるのでいいです(笑)

お昼はフードコートでうどん食べました。
前に食べて美味しかったので勧めてみたら見事にツボにはまったようです、特に叔母が。
フードコートに入ってるお店だけどちゃんと讃岐うどんでその辺のうどん屋よりも全然安くて美味しいのでツボにはまるのも分かる気がします。

それから奢ってくれると言ったのでコールド・ストーン・クリーマリーってとこでアイス食べました。食後だったのでおっきいの一個買って人数分スプーン貰って分けて食べました。
いや、テレビでも見たことあるし、別のイオンに入ってるの見てから実はずっと気になってたんだけど田舎者なのでオーダーの仕方がいまいち分からなくて躊躇ってたんですが、叔母が堂々と「どうやって頼むんですか?」とか聞いてくれたので次からは一人でも買えそうです。でも、あんまりこの辺じゃ馴染みがないのか他の人もお店の人から説明聞いてオーダーしてましたけど^^;
そんなわけで、買うまでバタバタしましたがとっても美味しかったのでまた旦那と食べに行ってもいいな〜と思いました(^^)

歩き回ってすごく疲れたのでイオンで一回お茶して、それからユニクロ行きたいって言われたので近くにある別の複合施設に寄って、タリーズでまたお茶して、最後にそこの書店に寄って帰ってきました。
書店じゃ旦那のメジャーの新刊をこれもお土産のひとつにと購入して、そんなら自分も本買ってやれと散々迷ったのですが・・・やめときました。迷ってる時に買っちゃうと後から絶対に後悔するんです。こんなの買うんじゃなかったって・・・。

そんでわが家で車を乗り換えて行ったので、家に寄って、買った物を分けたり、食事やお茶の立て替え分を精算したりして、母たちは帰って行きました。
疲れたって言ってたけどあちこち見て、飲み食いしたものもどれも気に入ったようで満足したらしく、機嫌良く帰っていきました。

私も疲れたけど楽しかったです♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]