忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリが「料理」でなんてタイトルだと思いますが内容も内容だと思いますんで先謝っておきます、すみません(汗)

昔、紅茶を飲んだら思い切りむせて咳き込んで鼻まで痛くなってきたので鼻をかんだら紅茶が出てきたことがあります。その時、苦しい中、「あっ、鼻と口って本当に繋がってるんだ!!」と、下らないことを実感してしまったものですが、涙が出ると鼻水が出るのも涙腺と鼻が繋がってるってことなんでしょうかねー・・・?

こないだツナコロッケを作ったばかりなのですが、その時と同じく貰い物の蟹缶があったので今日は蟹コロッケを作ろうとさっきまでタネの仕込みをしてました。
玉葱がたくさん入った方が美味しいのでざくざくと刻んで、じうじうと炒めていたら目が痛くなってきて涙が出始めましたが、ついでに鼻水も出始めました(汚)

しかも、味付けに振っていた胡椒が鼻に来たらしくくしゃみ出るし鼻がむずむずして変な感じです(汗)

タネの方はなんとか完成して今冷ましています。
ジャガイモのと蟹と玉葱で中身はシンプルに塩胡椒を多めに振ってマヨネーズと牛乳も混ぜて少し緩めに仕上げました。冷蔵庫で一日寝かせて明日衣をつけます。冷やさないとまとまらなさそうだし(苦)
でも、それくらい緩めに作った方が揚げたとき美味しいんですよね〜・・・。

ちなみにジャガイモも玉葱も実家で父が作ってくれたものです。
新鮮で美味しいよvv



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]