忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タッチペンで全ての操作ができると言うことで発売前から気になっていたのですがそもそもアクションは大の苦手なので、ずっと購入を躊躇っていたら一昨日、旦那がパチンコで獲ってきたのを千円で売ってくれました。

そんなわけで、一昨日からはじめました。
今は風の神殿を攻略中です。
神殿のボスに負けて、昨日は終わったので今夜また頑張る予定です。

しかし、この手のゲームは一度始めたらキリの良いとこまで攻略しないと面倒なので多少まとまった時間が取れる時でないと出来なくて、どうしても一日の用事が済んだ後、最低でも九時過ぎないとはじめられないので遅々として進まないというのが本音です(汗)

タッチペンで操作するのでアクションも複雑な動きはあまりいらなくて、アクション下手な私でも割とストレスなくプレイ出来ます(^^)
その割に謎解きもそこそこで、時間制限ありなところもあったりボス戦で手こずったりするので、攻略サイトさんのお世話にもなっているのですが、出来るだけ自力で頑張ろうと努力してます。自力で解けると嬉しくてつい「やったvv」とか声に出してしまいます。

あ、声と言えば、占い師を呼ぶときに「マイクに向かって叫んで!!」と言われてしばらく固まりました。だって旦那が側にいたんだもの・・・(^-^;
マイクは息吹きかけるのはいいけど声を出すのは恥ずかしいです。

移動も攻撃も全てタッチペン操作なので、ちょっとタッチペンの動かし方を間違ったりしたりして、若干イラッとすることもありますが基本的には快適です。問題はずっとタッチペンを動かしてるので腕が痛くなることですか・・・。

まだ最初の方のボスで手こずってるくらいなので、この先少し不安ですが頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]