忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月21日
03:52痛みは出てませんか? 病院に行かなくても大丈夫ですか?
何はともあれ、目に直撃しなくて、本当に良かったです。
お体大切になさってくださいね。

ありがとうございます。
幸いにも何ともないです・・・ちょっと、鏡をよーーーーく見ると目の下が赤くなってたんですが特に何の影響もないです。

11:30仔銀と夏祭り…幸せすぎる!!!しかも「あ〜ん」!!!!!
仔銀と夏祭り行きたい〜////

仔銀のお話読んでくださってありがとうございます(^^)
仔銀と行くといろいろ買ってあげて散財になっちゃうと思いますけどそれでも行きたくなりますよね〜。

22日
詠泉様
こんにちは!!
こちらこそご無沙汰しております。いつもお邪魔させて頂いているのに不義理なのは私の方で恐縮です(汗)
ちびっ子副長とちび夜叉ちゃん、読んでくださってありがとうございます。いつも嬉しいご感想もありがとうございます。
夏なのでお祭りに夜店のお話は外せないだろうと思ったのですが、真っ先に浮かんできたのは練乳に完全に覆い隠されたかき氷とマヨに埋まったたこ焼きでした。
同じ仔銀が相手でも、高杉の場合は独占欲強くて大人気なくても子供のワガママ何かにも上からと言うか、大人の目線で接する事が出来ると思うのですよ。土方の方は同じ大人気なくても状況によっては同じ目線で言い合ったりすると思います。どちらも真剣に仔銀に接しているのですが、若干土方の方が子供っぽいのかな・・・と(笑)
勿論いざと言うときは大人として保護者として大切な仔銀をしっかり守ってくれますが。
ちびっ子副長の方の仔銀は自分を大事に守ってくれる頼りになる大人な部分もですが、時に同じ目線で相手をしてくれる事もある土方の事が本当に大好きなのです。好きなものも少しくらいなら分け合ってもいいと思えるくらい土方の事が大事なんです。
でも、互いの味覚に関しては少しは折れることはあっても受け入れることは難しいでしょうね。まあ、お互いにマヨと甘味の両方が好きになっちゃったらいつか身体壊しそうで心配なんですが(笑)
あと、浴衣か迷ったので甚平のが好きと言っていただけて嬉しかったです(^^)
ちび夜叉ちゃんの方は、一番の甘やかしは高杉なんですが、仔銀が可愛くて大事なのは桂や坂本も同じで、子供らしい楽しい記憶を残してあげたいとか、健やかに成長出来るよう守ってあげたいと思っているのです。若干、坂本は仔銀を構った時の高杉の反応を面白がってる節もありますが・・・。調子に乗ってるといつか痛い目に遭わされそうですね。
いつもご感想ありがとうございます。
まだまだ残暑が厳しくて外に出るだけで目眩起こしそうな日が続きますが暑さに負けないようお身体大切にしてください。

23:35今晩は。今回も「ちびっ子副長」のお話,とってもかわいかったです。苺柄の甚平を着た銀ちゃんは,きっとものすっごくかわいいと思います。

ありがとうございます!!
浴衣にするか甚平にするかで迷って、次は柄に迷ったので可愛いと言って頂けて嬉しいです。

23日 14:32 高仔銀がすごくかわいいです!

ありがとうございます(^^)

26日
05:09
目は大丈夫ですか?
火傷が酷くなったりしてませんか?
旦那様の目があってネットに繋げないだけであってくれと願ってます。

ご心配ありがとうございます。
火傷と呼ぶような痕は出来てませんよ〜。
しばらく更新が無かったのは旦那の盆休みとか新しいPCとか外出の予定とかいろいろと忙しかったのと、モチベーションが上がらなかっただけです。すみません。

27日
09:34はじめまして、こんにちは。偶然こちらにお邪魔するまえにひっつーといっちーの映画見てたんですが、狙われた斬魄刀のまず、文章力にやられましたね、彼等がまんまちゃんと役割を果たしていて喋りながらいて、戦闘シーンの臨場感に心情の描写にぐいぐい引き込まれましたし、オリキャラも魅力的でした、ちなみに緑が結構好きでした(笑)ちなみに終わりの(仮)こっちのも個人的にはかなーり有り、だなあと思いました、引っくるめていうと本当に良かったです、本気でこのまま映画化しても良いですよ!って思いましたから、それでは失礼致しました。

こんにちは、はじめまして!!
映画良かったですよね〜。DVDで何度も観てしまいます。
「狙われた斬魂刀」は映画に触発されて初めて書いた長編で、目標が映画みたいな話だったので、キャラの立ち位置や内容も映画っぽさを意識したのでそう言っていただけて本当に光栄です。オリキャラ出すのも初めてだったので受け入れて貰えるか不安だったので嬉しいです。ありがとうございました。

高本秋菜様
お久しぶりです!!
最近鰤の更新が滞っていて申し訳ないです。
紅桜の映画でまさかの銀受けに転んでしまったので・・・あ、勿論鰤もまだまだ大好きですし日一はライフワークですから!!←言い切った
気に入ってくださったと言う二本は書いた後ですごく恥ずかしくなったお話なのですが、たまにはただ甘いだけの話が書いてみたくなるんですよね。
以前のお話もまた読んでいただけてとても嬉しいです。
また新しいお話も増やして行けるように頑張りますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。





PR
今朝、豚の角煮の仕込みをしていたのですが、まず一度目の油抜きの為に下ゆでをしてから別の鍋に湯を沸かして改めて下ゆでをするのですが、その鍋に豚バラの塊を移そうとしてつるっと箸が滑って落ちた肉の塊が跳ね上げた熱湯に近い湯が顔の右半分にばしゃっっっっっ・・・と・・・。

ぎっ・・・。

ぎゃーーーーーーっ!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

実は後ちょっとで右目直撃だったのです、冗談抜きに。

幸い掛かった面積も狭いしとっさに避けたし、普段なら鍋の湯はグラグラに煮立っていたのですが、今日に限ってたまたま沸騰直前くらいだったので大惨事には至りませんでした。本当に自分で言うのも何だけど運は悪いのに悪運だけは強いことで(;^_^A

ただ、何か右目の下辺りが少し腫れてるような腫れてないような・・・。
明日、友達とランチなのに困るなぁ(ノ_・。)
拍手を一部入れ替えました。
ちびっ子副長を新しい物にして、前の分はお部屋に収納しました。

拍手お礼
10日 11:13
 はじめまして。ちびっ子副長のお話とってもかわいいですね。(ちび夜叉ちゃんもですが)

初めまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

16日 08:35
ちび夜叉ちゃんシリーズ萌すぎて死にそうです!!!!

もったいないお言葉ありがとうございます!!

19日 06:15
ちびっ子副長好きです!でも甘甘なちび夜叉ちゃんのほうがもっと大好きです!!ちんまい銀ちゃんLove

ありがとうございます!!
銀 魂はまだ書き始めたばかりのジャンルな上思いっきりパラレルになっちゃってるので需要があるのか不安だったのでそう言うお言葉を頂けると嬉しいです(^^)
しばらく旦那の長い盆休みでPCにまともに触れることが出来ずにいました。
・・・本当は一回か二回は更新したいと思ってたんですが何かモチベーションが上がらなくて・・・と、ゆーか、休み中はイライラしてることが多かったです。
もちろん楽しいこともあったにはあったのですが・・・。

とりあえず、今まで味方になってくれるだろうと思っていた人が実は口先だけで無神経な敵だったと言う事実が発覚してかなり凹んでいました。敵ってのは言い過ぎかも知れないし、向こうが私を敵視している訳ではないのですが、人の苦労を何も知らないでその苦労を踏みにじるようなことを軽い気持ちで言ってる事がまあ、ちょっと・・・かなり許せないわけで・・・、何にせよ、世知辛いものです。

そんな中、ホッとすることもありました。

まずはお店の場所は少し遠いんですが、とっても雰囲気の良い素敵なカフェを見つけたこと(^^)
古い平屋の民家を改装したお店ですごく落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。中に入って雰囲気に惚れました。コーヒーには拘っているようで豆はお店で焙煎していてとても美味しくてしかも安い。本当に安いんです。←大事だから二回言った
サービスのモーニングも美味しい卵トーストでそれも気に入りました。
次はモーニングの時間を外してケーキに挑戦したいと思ってます♪

それからもうひとつ、山下清画伯の作品展を見に美術館に行きました。
ドラマのイメージが強いので、貼り絵しか知らなかったのですが、油絵にペン画、鉛筆画や壺の絵付け、版画、いろいろな作品があってそれがまたどれも素晴らしくて、本物の天才だったんだなぁと改めて思いました。
作品の中にはその絵に対するご本人の言葉が添えられているものもあって、これがまた何ともほっこりすると言うか、クスッとしてしまうと言うか、そんな素直で真っ直ぐな言葉ばかりでした。本当に心が綺麗な人じゃないとこういう言葉は出てこないと思います。私みたいな俗物は読む人を意識して本心を隠したり余計な飾りを付けようとしてしまうばかりですから・・・。
多分、一番知ってる人が多いであろう花火の貼り絵の横に添えられた「みんな爆弾なんか作らないで綺麗な花火を作っていれば戦争なんて起きないんだな」の言葉に不覚にもほろりとしてしまいました。こんな心が綺麗な人ばかりだったら本当に戦争なんて起きなかったんだろうな・・・と。
ご活躍された時代が時代なだけに作品の中にも戦争を感じました。経歴や解説などを見ると、ご自身は戦争をとても恐れていらっしゃったそうなのですが、日常の景色を切り取るとそこには当たり前に戦争や軍隊があった時代なんだと、月並みな言葉ですが改めて戦争は良くないことだと思いました。

素敵な作品で目の保養をしたり、和んだり、ちょっと考えさせられたりと、結構ゆっくりじっくりと有意義な時間を過ごす事が出来ました(^^)
何かブログが重くて入れなかったので更新履歴書けませんでした。

土曜日は体調不良で午前中最低限の用事を片してあとは寝てましたf^_^;

今日は旦那とアリエッティを見に行ってきました。

ネタバレしちゃまずいのであんまり書けませんが、割とサラッとしてて分かりやすいかな~と、言うのが感想です。
でも小さいお子さんにはちょっとスッキリしない内容かもしれないです。あれをあれで前向きなラストと捉えられるのかと・・・あくまでも私の感想ですが(笑)

私はぶっちゃけ青い海からやって来た魚の子のお話よりも好きかもしんないです。いや、好きとゆーか、大した設定の説明もなく人間がああいう状況を普通に受け入れてることへの違和感が・・・f^_^;

しかし、さすがの映像美だったです(*^o^*)
アリエッティの家の中は細部に到るまで綺麗で家の中だけゆっくり見たいくらいでした。本当に美しかったです。

旦那は小人になってあそこを歩いてみたいと童心に返ったようなことを言ってましたが、私はそれは遠慮したいです・・・小人に対するあのサイズの虫はイヤ・・・(;_;)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]