忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家は行動圏内にTSUTAYAが三軒あるので割引とか品揃えとか、その時々の都合で使い分けています。
今日からその内の二軒が百円の日だったので行ってきました。半額はちょこちょこあったのですが百円ってのは本当に久しぶりで、皆さん待ってらしたようで開店直後からすごい混雑ぶりでした。
私はカード作ったTSUTAYAでついでに更新もしてきたのですが、これがそもそもの間違いの元でした。
更新したTSUTAYAで私のと旦那のとで上限の10枚まで借りてしまって後、旦那の分が一枚借りれなかったので近くの別のTSUTAYAに行ったのです。並んで散々待った挙げ句、「更新したら他の店舗じゃ一週間は使えない」んだそうで・・・。

聞いてないよ!!( ̄□ ̄;)

私はそんなこと全然聞いてないのに、「更新した店で説明があったはずだ」と、なんか私のが悪いような言い方をされてむかついて帰ってきました。だってさー・・・隣のレジにいたおばさんまでこっちに身を乗り出して「説明あったはずでしょ」みたいな言いかたされてカチンと来ました。私は二度手間ですごい待って更新してきたけど、何の説明もなかったですよー・・・。
ちょっと「何その言い方」と軽く言い返してやろうかと思ったのですが、安い日だからものすごく混んでるのでそんなことみっともなくて出来ませんでした。後ろに並んでるお客さんにも迷惑だしね(溜息)

でも、今日はずっとちゃんと見たいなーと思って探してたドラマのDVDをまとめて安く借りれたのでよしとします。「ミステリー民俗学者八雲樹」です。何年も前の深夜ドラマで、放送当時から気になってはいたものの、深夜なのでわざわざ録画してまでー・・・と、気になりつつ見ないまま流してしまいました。それが確か昨年くらいに土曜の午後から一週3話ずつ、一月ほどかけてまとめて再放送してて、ちらちらと見てたら最初から全部見たくなってしまって・・・。
実は学者萌えなのでミッチーの民俗学者にはちょっとドキドキしますvv
以前、美容院で古いドラマの話をしていて、その時にこの話も出したら食い付き良かったです。
内容は・・・説明を聞いた人は「トリック」っぽいんだと解釈するみたいですが、確かにそんな雰囲気もあるけど、真面目にも不真面目にもすこーし「トリック」とはずれてるような気がします。私はね(^-^;

一週間で5本見られるかちょい不安なのですが明日から何とか時間を捻出して見たいと思ってます。
楽しみ楽しみ♪

・・・ちなみに、旦那様はまたブリーチの尸魂界編を途中から見てます。剣ちゃんと戦うとこからです。今日は出勤前(夜勤です)に見てました。私も一緒に見てました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]