忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪夢のような土曜日のおかげで風邪をひきました・・・。

土曜日はいつもいくスーパーの月一の特売日で張り切って出かけていき、欲しいものをゲットして予定よりも早めに帰宅できて喜んでいたのですが、カウンターの下に敷いてあるカーペットを踏んだら「べちゃっ」と冷たい感触が・・・。

よく見るとカーペットは水浸しで下はバケツひっくり返したみたいになってました。

あわててカーペットをひっぺがしましたがもうここまで濡れたらカーペットは処分するしかありません。旦那は夜勤なのでと晩ごはんの準備をして出かけたのですが、それどころではなくなり半泣き・・・いや、時間に追われ、片付けるのは自分しかいないとなると涙も出ません。泣いてる暇があったら片付けないと・・・。

ずぶ濡れで重いカーペットを撤去し、なんとか床を掃除してをして、さて落ち着いたと弁当を詰めていたのですが、ふと見ると流し台の反対側のカウンターの下からじわじわと水が滲みてるのに気付いてあわてて旦那を起こしました。
最初は下水かと思ったのですが理由がわからず困り果てて、実家の父にしました。父は元々建築関係の仕事をしていたのでそういうのは詳しいんです。

で、見に来てくれて原因は上水の方であると発覚。壁を剥がして工事かと悲鳴をあげそうになりましたが、消火器の収納スペースがビスで脱着できるようになっていてそこから修理できました。

土曜日でしたが旦那の従兄弟さんが水道とか設備関係の仕事をしていて来てもらえることになり、旦那を送り出してから8時くらいまでかかって修理してもらいました。

水道の管に針で指したような穴があって水が噴いてました急に水浸しになったのはこのせいだったようでとても珍しいケースだとか・・・ええっ( ̄□ ̄;)

普通じわじわ湿ってくるのでしょうが、昨夜まではなんともなかったんです。それは状況証拠から確実で・・・びっくりしました、っつーか、なんてついてないんだと後から悲しくなってきました。

身近に分かる人や業者さんがいたのは不幸中の幸いでしたが・・・。

修理も親戚なので部品代だけでいいと言ってくださったので菓子折り持ってお礼にいかないとです。

そして、カーペットや濡れた床の片付けで水浸しになった私は修理が終わって気が緩んだ途端に体調を崩しました(爆)

でも、日曜の午前中は変なスイッチが入って前日に買ったり貰ったりした食材の処理をしてました(^_^;)

肉団子揚げて煮つけたり、具になりそうなお総菜を貰ったので厚焼き卵焼いたり、甘夏やいよかんをたくさん貰ったので皮を剥いてハチミツにつけたり・・・けどやはり隊長は悪かったようで、午後から月曜日まで寝込んでしまいました・・・。

そして今も鼻水やらくしゃみやら咳やら会話に支障を来すほど喉が不調だわで辛いです(T^T)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]