忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は友達とお出かけしていました。
ハンバーグスパが美味しいお店があって。そこに食べに行ってきました。
ケチャップのパスタの上にハンバーグが載っていて鉄板に卵が敷いてあるやつなんですが、あれは全国区じゃないのでしょうか?(汗)
私はずっとみんな普通に知ってると思っていたのですが・・・。

ちなみに子供の頃はナポリタンが鉄板に乗って卵が敷いてあって、上に赤いソーセージが乗ってて、お店でそれ食べさせて貰うと子供ながに嬉しくてテンション上がったものなんですが(^-^;

まあ、昔の話は置いておいて(笑)そこのお店のハンバーグスパ、なかなか盛りがよくてすごくお腹一杯になるんです。初挑戦したとき、甘く見ていたら苦しくなって不本意ながら残してしまったくらいです(ごめんなさいっ)
その時一緒にごめんなさいしてしまったので分かってるはずなのに・・・なぜか、友達は大盛りをオーダーしていました。
本人はお腹空いてるからOK的なこと言っていたのですが、絶対に無理だと思って一応止めたのですが、結局チャレンジしました。

すでにオーダーした直後からなんか違うんです。
通常ナイフとフォークが出てくるだけなのに、何故か友達には小皿が付いています。
それだけでなんかすごいのが来そうという気配が窺えたのですが、いざ来てみるとやはり違いました。
私が通常サイズを頼んだので、比較されたその差は歴然としていました。鉄板を乗せているしたの木のお皿の大きさが明らかに違うのです。鉄板もなんか通常サイズよりも大きいです。
パスタもなんか盛りが高いとゆーか・・・みっちり密度が高そうというか・・・。
面白いんで並べて写メとか撮っちゃいました。携帯のブログの方にUPしてあります。

んで、その大盛りスパがどうなったかというか・・・挫けました。
あと少しってとこまで食べ進めたのですが結局残していました。なにせ、盛りが高いだけでなく、鉄板に深さまであったんですから(^-^;
ちなみに通常サイズは平らな鉄板です。

張り切って大盛り頼んで残したのが恥ずかしくて逃げるように店を出たのですが、食後、ものすごく苦しんでいました。

が。

その後、さらに彼女を苦しめる出来事が・・・。

ご飯を食べた後、近くのア●タに行きました。
まずは雑貨を見ていたのですが、しゃがんで一番下の段を見ていた友達が立ち上がり際、何か呻いて固まったんです。

ぎっくり腰、きました・・・。

私も経験者なので人のこと言えないのですが、彼女もぎっくり腰を何度も患っているのでたまーに来るんですよ。すっかり忘れて油断していると。

でも、すぐに帰らないで根性で店内をぐるりと一周してお茶飲んで、パソコン屋に寄って、友達の車だったので家まで送ってもらいました。

昨日もメールしてみたら具合悪そうだったんで心配です。
ぎっくり腰は一度やると何日かは動けなくなるんですよね。お大事に〜(−人−)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]