忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入ってからサイトの更新と拍手のお礼が滞って申し訳ありませんでした。
お礼が滞った昨年12月下旬から4月12日現在までに頂いた拍手には文字化けしたもの以外、全てお返事させて頂きました。拍手ありがとうございました。
後、文字化けしたコメントの中に一件、メールアドレスのようなものが記入してあったものがあったのですが、何かメールでの返信希望のご用件でしたら今さらですが、ご一報ください。

えーとですね・・・昨年については一時サイトのTOPにお詫び文を掲載していたのですが、掻い摘んでここに書かせて頂きます・・・っつーてもすごくプライベートで込み入ったことなので詳しくは書けないのですが・・・。

旦那が持病持ちなのですが、医者の言うことも私の言うことも聞かずに健康な人が見ても不健康で不摂生な生活をしていたことが祟り、昨年から体調が急に悪くなり、仕事を早退して病院に行く回数が増えました。
体調が悪いと精神的にも落ちるもので、ものすごくワガママで怒りっぽくなって、いつも宥め賺して病院に連れて行ったり、生活を改善してくれないことを悩んだり、また早退してくるんじゃないかと心配で、精神的にもかなり参っていたところ、秋口についに入院することになりました。
そこでついに私も緊張の糸がプツリと切れてしまって、かなりの大騒ぎになりました・・・。
この時、もうサイトは続けられないだろうなと閉鎖を覚悟したのですが、何とか落ち着きまして、この入院を機に、食事制限などが入ってしまいましたが旦那も生活を改善してくれて、仕事にも復帰して何とか落ち着いてきて、安心しかけたところで再び体調を崩して一騒動ありました。それが今年に入ってすぐ、1月の中旬くらいです。
それは服用している薬が主な原因で薬の調整をしてもらってほぼ解決したのですが、この体調不良が別なトラブルを呼んで、再び一騒動ありまして、今回の騒動で私が入院の時以上に精神的に参ってしまって、精神的に不安定になって、不安で一人でいられない、車の運転が出来ないほどのダメージを受けてしまい、お恥ずかしい話、旦那の出勤中は親の送り迎えで実家にお世話になっていました。
本当に親ってありがたいです。
改まって言うことでもないのですが、もっと普段から感謝して、大事にしないといけないなと思いました。
この時はサイトどころかPCにも手が着かない状態で、ほとんど自宅にもいなかったのですっかり書くことから遠ざかっていました。それでもリハビリを兼ねて少しは更新したのですが・・・。
でも、この騒動もなんとか落ち着いてきて、私も精神的に少し落ち着いて一人でいられるようになって、自分で運転出来るようになって、実家に行く回数も少し減ってきて、今度こそ落ち着くかなと思っていたのですが、今度は、精神の次は身体に来たのか、3月に入って風邪で39度近くの熱を出してダウンして1週間寝込みました。私は気管支が弱くて咳が残るので、1週間過ぎても咳は酷かったのですが、体調自体は持ち直してきたところに、何故か別口の胃腸風邪を貰ったらしく、寝込んだ数日後に激しい下痢と嘔吐に一晩苦しめられました。幸い、この症状は一晩で治まったのですが、吐いた後遺症かご飯が食べられなくなって何日かげっそりとして過ごしてました。
私だけで収まればそれでも良かったのですが、その週の終わりに旦那も胃腸風邪をこじらせてしまいました。食事制限や持病の薬の服用もあって、脱水症状になってしまいまた早退することになり、病院で4時間かけて点滴を打ったりして、私もまた精神的なダメージがぶり返して何日か泣いてばかりいたのですが、この間に担当の先生の転勤で今までの総合病院から別の個人病院に転院していたんです。
その転院先の病院がその総合病院で旦那が前に担当してもらっていた先生で、珍しく旦那が信頼している先生だったので、とても親身に対応してくださって、私とも個別にお話してくださる時間を作って下さって、これまでの事をいろいろ聞いて頂けてそれでだいぶ気持ちも楽になりました。
今は風邪も治って、元の生活に戻りつつあります。今度こそ、落ち着いてくれるといいなと思っています。

こんな感じの状況が昨年の9月から繰り返されていまして精神的にかなりすり減っていました。そんなわけで、創作のネタもまだ今までのように降ってこないし、いろいろ考えたりして、正直、何度か「もうサイトなんてどうでもいいや」とか「もう閉鎖しよう」と考えたのですが、落ち着いてきたのでもう少し頑張ってみようと思います。創作するのはやめたくないし、更新が大変なときや、頑張っても無反応で寂しいなと思うときがあってもやっぱりサイトやるのは楽しいので(^^)

まだ以前のペースに戻るのには時間がかかるかも知れません。
この数日後にはまたぶり返して泣いてるかも知れませんが(それは嫌だけど)出来る範囲で頑張りますのでよろしくお願いします。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

次からは普段通りのブログ更新が出来ると思います。
先週末、旦那の許可も貰って、息抜きにと実家の両親と叔母に飛騨高山に旅行に連れて行って貰ったのでその時のレポートなど書きたいと思います。夜、ホテルで怪奇現象にも遭遇したのでその辺も・・・(笑)








PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]