忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節外れの香りを充満させながらあくびばかりして目に涙を溜めています。

昨夜、夜勤の旦那から電話があって「工場の機械が壊れたから帰りが早くなる」と言われたので5時ごろ起きました。でも、午前三時頃目が覚めて30分か40分は寝付けなかったし4時半過ぎには目を覚ましていたので実質そんなに寝た気がしません(汗)

今日はもう温かくなるというのにおでんを煮ることにしていたので、せっかくの早起き、時間を有効に使って旦那が帰ってくるころにはほとんどの仕込みを終えてもう完成しました。

実家と叔母にあげる分を作っても、そんなに大量に煮ないつもりだったのですが気が付けばいつもの大鍋にいっぱいに出来てしまいました。原因は母が「これ入れて」と持たせてくれたはんぺんが原因だと思います。白いやつです。ぶわぶわに膨らんで汁の上にぷかぷか浮いているので油断すると鍋肌にくっついて焦げてしまうのですよ。困ったものです。

後は普通の練り物類に大根、こんにゃく、ゆで卵、挽肉と野菜の袋詰め、がんもとか入っています。ジャガイモを入れるつもりだったのですが鍋に入る余地がなくて諦めました。
今、少し冷ましているので、冷めたら実家に配達に往ってこようと思ってます。
雑誌も出る日だし、ついでに本屋にも寄ってきます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]