忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家ではたまに弁当箱が食卓に並びます。

幕の内用の大きなものと、ちょっとおかずを入れるお重くらいのサイズのもの、後は楕円形の塗りのお弁当箱です。
昨日は塗りのお弁当箱を使って穴子弁当を作ってみました。

実家の父に頼んで魚市場で穴子を買ってきてもらったのがあったので、それを煮穴子にしてタレをかけたご飯の上に並べました。柔らかく煮えたので一口サイズに切ると崩れてしまって、仕方なく大きめのサイズのまま並べましたが(^-^;
少し多めに煮た穴子でだし巻き卵を作って、スーパーで買ってきたチキンロールと一緒に詰めました。
だし巻きはだし多めの柔らかめなので、ちょっと形がぺたんとしてますが、全体的な味は自分で言うのもなんですがなかなかの出来だったと思うのですよ・・・。

相変わらず旦那の口からは何の感想も出ませんでしたが。
ちくしょーーーーっ>_<

今朝は早起きしてお弁当を作りました。
昨日の煮穴子を少し残しておいて卵焼きに一緒に巻いたらなんか失敗してすごい不細工な形になってしまいましたがそのまま詰めました(爆)
後はおにぎりにハンバーグとちくわを甘辛く煮たのとサラダとプチトマト。
作るのは週に一回くらいなのですが、なるべく同じおかずを続けたくないので中身を考えるのですが、見た目も中身もどーも代わり映えしないのが悩みの種です。

さて、今日の晩ご飯はサンマをフライにします。
一昨日行ったスーパーのお総菜屋さんでサンマのフライを見つけて美味しそうだなと思って値札を見たらちょっとびっくりしてしまって・・・。
調理する手間とか、いろいろ経費とかが乗っかれば仕方がないのかなと思うのですが、サンマの原価が大体どのくらいか分かってるので二倍以上の値段が付いてるとなんか腰が引けてしまうのです(;^_^A

・・・っつーわけで、自分で揚げます。美味しいといいな♪

ちなみに、旦那は魚はあんまり好きではないのでソーセージフライも一緒に作って、あと、サンマフライにかけるようにゆで卵と玉葱とマヨネーズで適当にタルタルソースっぽいものも作りました(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]