忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SO
暮れに贅沢にゲームをまとめ買いしました(^^ゞ

年末年始に遊ぼうとDQ4とSOを自分用に、旦那にもDSの野球のゲームを買いました。
これは私のカードで買いましたよ。毎年夜勤だからとないがしろにされてきて腹が立ったので今年からクリスマスやらないとか言ってたのですが、珍しく今年は旦那がプレゼントをくれて「クリスマスしよう」と言ってきたので遅ればせながらプレゼントです。
28日の入籍記念日にもイルミネーション見に行った時に帽子買ってくれたしvv

なぜに2本買ったかというと、SOがPSPのソフトなので読み込みとかにすごく不安があったからです。
わが家は何故か旦那と私、それぞれ1台ずつDSとPSPの専用機を持っています(^-^;
旦那は割とまんべんなくどちらも使ってるのですが、私は主にDS。
それと言うのもPSPの読み込みの遅さにイラッとして我慢出来ないからです。「ポポロクロイス物語」の移植の雑さと画面切り替わるたびに、戦闘始まるたびにしばらくロード待ちさせられるのに切れてからずっと放置でした。DSほどソフトも充実してなかったしね(暴言)

だからSOが移植になると聞いてすごい気になってもすぐには手が出せなくて・・・いやー・・・ぶっちゃけキャラデザが気に入らなかったってのもあるんですよー・・・。これは好みの問題だと思うのですが・・・。

最近ようやくラティとシウスは慣れました。ミリーもそろそろ慣れてきたんですが、ヨシュアはまだ見るたびに違和感感じます。あと、イリアの外ハネの髪がどーにも気になったり、マーヴェルは化粧が濃いんじゃないかと思ったり、ペリシーが雑な萌えキャラに見えるとか、いろいろと・・・。
ほ、本当にこればかりは個人の好みの問題なのですがっっっ(汗)

でもゲーム自体はとても面白いです。
読み込みのストレスがないとどこかのブログで書かれてるのを拝見したのでならばと購入してみたら本当に読み込み早くて驚きました、PSPも進化するんだね!!(新型が欲しい・・・)
他のブログで移動速度が遅いと書かれてるのもあって、それもその通りだったのですが・・・いやあ、ゲーム誌の宣伝よりもプレイされた方のブログの方が本当に購入の参考になります。

おかげで年末からずっとやりこんでます。
現在のパーティーメンバーは私的にはベストメンバーじゃないのですが好みで編成するとパージ神殿に寄れなかったり、回復役が減ったりしてなかなか上手いこといかないです。一番いらない人はメインなので絶対にパーティーに入っちゃうし・・・誰とは言わないけど艦ちょ・・・ごほっごほっ・・・。

今は4つの王家のエンブレムを集めたところです。
このまま一気にEDまで進めるだけの戦力は調っているのですが・・・。

スキルコンプリートしないと先に進めないっっ!!!

・・・やりこむ人の悲しい性です・・・。

でも、ぎぞうくしょうでボコボコレベル上げてるんですが(^-^;

PSP版では新しい仲間キャラもいるし、個人的にはティニークとフィアを是非ともパーティーに入れたいのでもう2〜3回はクリアしないといけない感じです。ペリシーとシウスも外せないし。ペリシーちゃんは特にお気に入りです〜、SFC版から大好きです、可愛いです。ネコと一緒に技繰り出してるのがたまらないですvv
でも、シウスを仲間にするとアシュレイが仲間にならないので一度は外して進めないといけないのですが、そうすると海賊退治が苦しくなるし、何よりフィアが無実の罪にされるので悩むところです。

DQ4、買ったもののいつプレイするのか・・・プレイする前にDQ5が出ちゃったらどうしよう(汗)
DQは5が一番好きなので出たら絶対買うつもりです。

あ、でもその前にSO2か・・・(汗)

本気でDQ4いつやるんだろう・・・私・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]