忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、何度かここにも書いている某ゲームですが、その後もメーカーさんの動きは全くなくて、あれだけのバグやら間違いやら出してソフトが再起不能になる事態まで起きててもきっとこのままあやふやにされちゃうんだなー・・・と、ガッカリしました。
私の購入したソフトは幸いそこまでの被害はありませんでしたが・・・と、言うか、あまりの不親切な作りにイラッとして被害が明るみに出るほど遊んでないんだと思いますが(汗)どっちにしてもメーカーさんには失望したのできっともう新作が出ても買わないんだろうなー・・・と、思ってます。昨今、時間ばかりかかったりテクニックがいったりと、自分好みののんびりまったり出来るゲームが少なかったので残念なんですがね。

それでもちょこちょこ公式掲示板を覗いているのですが、そちらでもソフトの話題はあやふやになりつつあるのですが、やっぱり一度悪くなった雰囲気ってそう簡単に良くならないんですねー・・・。
なんか、空気が読めてないだけなのか読めてない振りしてやってるのか知らないですが変な人が現れて非難の対称がそっちに向いていたりして、時期が時期だけに意図的だったりして・・・とか勘ぐりたくもなりますが、しばらく掲示板を覗いていてふと思ったことなんですが、ゲームの世界ってちょっと不思議ですね。
普通、ものすごく間違いだらけで不親切な作りでまともに使えなくなったり、そうなる恐れがある商品を掴まされたらユーザーはみんな怒るものだと思うのですよ。訴えられる場所があるなら訴えるのはごく正当な行為だと思うのですよ。でも、苦情や批判をする人を雰囲気悪くしてる困った人みたいな扱いをする人がいたり、それくらい我慢しろと言う人もいたり・・・被害者の口を「黙れ」って塞ぐのはゲームやメーカーに対する愛じゃないと思うんですけど、こういう人たちに支えられてるからゲームってあんまり回収とか交換とかないのかなと思ったりもします。
数年前も某大手メーカーが出してた某シリーズで深刻なバグがあったのですが、そちらは公式に認めてもいなかったようで欲しかったけど買わなかった記憶があります。その後、ディレクターズカット版が出たときに買っちゃったんですが未だにPS2に一度もセットされないまますでに数年が経過してます・・・ダメじゃん・・・。

うーん・・・変な話題ですみません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]