忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、マイナビ転職のCMのスガさんのあまりの素敵さにもうどうしようかと思うくらいときめいてます、きゃーーーーーっ!!o(>_<)o
出来ればDVDに落として保存版にしたいくらいです。←バカ

・・・と、言う前置きとは全然関係ない昨日の日記です。

昨日は久しぶりにルピシアでお茶しました。
レピシエから名前が変わってからは、葉っぱは買いに行っていたものの、お茶を飲みには行っていなかったのですが、昨日、久々に・・・。

お取り扱いの茶葉のカテゴリが増えたのでメニューも変わっているとは思っていましたが、単価の最低ラインが上がっていてちょっとメニューを広げて固まりました(汗)
ホットだとポットで出てくるとはいえ最低でも735円って高い・・・安いとこならランチ食える・・・(泣)

・・・と、思いつつサクランボの紅茶をオーダーしました。

やはり、お店で淹れて頂くのは香りが違います。
いくらお店で飲んで美味しいからって茶葉買って行って自宅で淹れても再現は出来ないので、その技術料だと思うことにしていますが、茶葉の値段に何百円って差があってもお店で飲むと同じ値段ってものもあって、単価を決める基準はなんなんだと軽く疑問にも思いました(^-^;

朝だったのでハニートーストとサラダのモーニングもついて、ポットで2杯は飲めるので、これで735円ならまあまあ・・・なのかな?

お財布に優しくない値段ですが、お茶に関しては満足と言えば満足です。

帰りに「安曇野そば茶」を購入したのですが、帰宅して、お昼ご飯と一緒に飲んだ後、ふと、前にもこの茶葉買ったような気がする・・・と、ふっと思い出し冷蔵庫を探したら出てきました。きゃーーーーっ、両方開封しちゃったよーーーーーっ!!( ̄□ ̄;)

自分のうっかりさを恨めしく思いつつ、しばらくはお茶はこれを飲みたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]