忍者ブログ
日々の日記と徒然語りと更新履歴
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速遊んでますけど、まだまだ手探り状態です。
一応、借金を返すことが目的なのですが期間内に返さなきゃいけない金額が尋常じゃない額なので、一回で万単位の依頼や一個万単位のアイテムを取引しても厳しいと思うのですよ。それに、借金を返す目的の割には目的金額とかどこに貯めるとかそういうのはないし・・・なんだかよく分からないです。
リリーの時みたいに少しずつ貯めていって目標金額まであとどれだけかとか分かればいいんですが(汗)

後、操作が分かりづらいです(汗)
私がちゃんと見てないだけかも知れないんですが、結構あちこちで分からなくなって困りました。

レシピを買っても前みたいにアトリエに戻った時に読んで「××の作り方を知った」とか出ないから調合するときに何が出来るのか自分でチェックしないといけないし、武器防具の装備もやりにくいし、武器や防具を買うときもどのくらいステータスの変動があるのかとかよくわからないし・・・後、中和剤の使い方もなんとなく分かるので試してみたのですが思ったように行かなくて、ちょっと不親切な気もしなくもないです。

・・・まあ、いろいろあるのですが、基本は楽しいです(^^)

いきなり騎士隊長様が護衛に付いてくれたりして吃驚しましたがアトリエシリーズでは騎士に弱いのでマリウス様がお気に入りですvv
あと、NPCで残念な前隊長のメルヒオル様も好きです。何で仲間に出来ないんだろうと思いつつ、用もないのに話しかけてます(笑)

今、一年目の冬です。
行ける場所もそこそこ増えてきて、レベルも上がってきたし、キャラも結構出てきましたが今回、男子率が高いような気がします。男女比半々くらいが理想なんですが、見るからに狙った女の子ばかりになるくらいならいっそ男子率が高い方がいいかなと思ってます。
ユーディー辺りから男性ユーザー寄りなキャラになってきたなとか、イリス辺りから主人公が男になるわ普通の一本道のRPGになるわ私的にはでテンション下がってたので・・・。

マルチエンディングのようですが一回のプレイでセーブが一個しか出来ないのは辛いです(汗)

ただ、心配なのは夢中になりすぎてサイトの更新がマジで疎かになりそうで怖いってことですかね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はむ
性別:
女性
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]